7月25日(火)、コラボレッスン無事終了しました☆

Date:2017.07.26.Wednesday Time:13:48 Category:工房イベント

【“湿度の多い夏を快適に過ごす”2つのレッスン】

7月25日、食育クッキングとフェイスストレッチングのコラボイベントも第5回目を迎える事ができました。



ご参加下さる皆様、そして牛山園子先生、ありがとうございます(^^)

今回、皆勤賞の生徒様がいらしてスタンプカードが貯まった方がお二人方も!
園子先生と私からプチギフトを差し上げました。いつも本当にありがとうございます(o^^o)
________________

今回は大人の方のご参加に加え、夏休みという事もあり高校生の可愛い娘さんと親子でご参加くださった方もいらっしゃいました。

皆さんそれぞれ、楽しくレッスンの時間をお過ごしいただけていたら、幸いです(*^^*)
________________

●栄養士担当…漢方に学んだ夏の養生法や薬膳について、食育の話をさせていただき、薬膳クッキーを2種類、皆でクッキングしました。



私自身ずっと副鼻腔炎で漢方薬の専門医さんに診てもらってた事があり、その時漢方についても独学で少し勉強していました。
そんな事もあり今回は薬膳を取り入れたのですが、敷居が高そうでいて実は簡単に取り入れやすいのです。

(気、血、水)のトラブルやお悩みを緩和できる
“リラックス&巡りクッキー”と、
“リフレッシュ&血行改善クッキー”
の2種類を作りました。







匂いのしない胡麻油などを使い、中に入れる材料も柑橘の皮、ミント、ゴマetc.…、独特な組み合わせですが、皆さん美味しい!と言って下さりホッとしました。


試食時には、むくみに利くはとむぎ茶、アイスクリームに体のあたため効果のあるシナモンをかけて、一緒にお召し上がりいただきました。



夏はどうしても冷たいものを摂ってしまいがちですが、
冷たいものにも、体を温める効果のあるものを組み合わせると“中庸”となり体が冷えにくくなりますよ!

是非、冷や奴には生姜…など日常でも取り入れてみて下さいね。
________________

●フェイスストレッチング講師、牛山園子先生による
“むくみにさよならして小顔を目指す”
表情筋体操のレッスンは(o^^o)!

まぶたのエクササイズや、ウンパニ体操、そして珍しい手を使うエクササイズも教えて下さいました。



園子先生のレッスンはいつもとっても楽しくて、笑顔が耐えません。
心からの笑顔と、フェイスストレッチングのエクササイズでのレッスンで、ますます魅力的な笑顔になれちゃうんです。

フェイスストレッチングは、レッスンで習った事を、ご自分で鏡をみてすぐ実践できるのも魅力のひとつです。
毎日続けて、効果が目に見えて分かる方もいらっしゃるそうですよ!
何事も継続は力なり…ですね。

お顔にはこんなに、何種類もの筋肉があるのだなあ、と毎回驚いてしまいますが、いつもコラボレッスンのテーマにぴったり合わせたアプローチでエクササイズをしてくださいます。
今回も早速、エクササイズの後に効果を感じられた方も!
即効性もありますね。

次回も楽しみです。
_______________

今回も、講師2人、とても楽しくレッスンを務めさせていただけましたこと、ご参加下さいました皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございます(*^^*)



継続して次回も行う予定ですがオネトテが秋冬になりますと繁忙期に入る為、コラボレッスンは少し期間をを空けて開催させていただく予定です。

日程は決まり次第、お知らせさせていただきます。

また次回も、皆様に楽しんでいただけるようなコラボレッスン、園子先生と考えていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします!

RETURN TO PAGE TOP