2019,3/2 お休み処坂長『蔵祭』に出店

Date:2019.03.03.Sunday Time:18:56 Category:イベント参加

いつもスコーンを置かせていただいてお世話になっています、“お休み処坂長”で開催されたイベント、『蔵祭』に出店させていただきました。



お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!!

お子さんから大人まで楽しめるワークショップ、多国籍料理のお店、手作り作家さんのブースなどもあり、沢山の皆様で賑わっていました。





蔵の中はDJブースがあり、音楽が流れていて楽しい空間で、DJ体験をしているお子様達がいて可愛かったり(o^^o)

そんな空間にオネトテも混ぜていただけて、楽しい1日を過ごさせていただきました。

今回はいつものスコーンの他にも、スコーンサンドというものをご提供。





会場は幅広い年齢層の方々が楽しまれていて、地域の中に“坂長”という場所が馴染んできていて受け入れられている、そんな様子を感じる事ができました。

近所に祖父の家があり、小さい頃から馴染みのある界隈。
街並みは石畳や蔵などが並び素敵だけど、イマイチ活気がなくて勿体ないなあと感じていました。
その頃は都内に勤務していたので地元に勝手な思いを抱いていただけでしたが…

ですが、ここ最近のこの界隈は右肩上がりで盛り上がってます!


お休み処坂長の館長が新しく金子さんになり、様々な新しい取り組みを昨年春からしてらっしゃいます。
スタッフさんと連携して良い空気感の中前進してらして、街が賑やかになってきていると感じます。

館長、そしてスタッフの皆様の大変な努力で街の雰囲気に変化をもたらしていただいて。。

本当にありがとうございます。

そんな場所に携われて幸せです。




いついっても坂長さんは幸せな空気が流れてますよ。
古河にちなんだアーティストさんが作る作品、そして日用品である野菜やパン、お菓子も販売しておりますし、様々なワークショップも開催してますよ
是非みなさんも足を運んでみて下さい?

詳しくは3月号の地域情報紙“こがも”をチェック!(笑)


Trackbacks

Trackback URL for this entry

http://blog.honnetete.net/trackback/233

RETURN TO PAGE TOP