2018,8月21日 コラボレッスン

Date:2018.08.22.Wednesday Time:13:02 Category:工房イベント

【夏休みのコラボレッスン】

昨日は牛山園子先生とのコラボレッスンでした



テーマは“秋の準備をはじめる”です

園子先生は夏のたるみを制して食欲の秋に備えるフェイスストレッチングを。



顔を小さく引き締めたり、あごを引き締める効果のあるエクササイズを!
そしてウンパニ体操も行いましたよ(^-^)



普段忙しくて鏡をじっくりみる機会のない小さいお子様のお母様からも効果を実感していただけたようでした(*^^*)



今回は遠く多摩地域からもお越し下さった生徒さんもいらして、小旅行気分でレッスン参加してくださいました。
楽しんでいただけたようで何よりでした。遠方よりありがとうございました。


クッキングは、秋の気配を少しずつ感じる今、十五夜についてのお話と、お団子作りそして味噌玉作りをしました。



お子様たちも丸めるのは大好きなようで張り切って綺麗に作ってくれました?



自家製のみたらしと、ごまダレ、そして焼き団子にお醤油で味付けをして……3種の味付けでした。







味噌玉は、沢山ストックして作っておけばいつでも手軽に栄養がとれる優れモノなのです。
色々な具材を用意して、皆さんにそれぞれオリジナル味噌玉をカラフルに作ってもらいました。








今回で8回目を迎えた園子先生とのコラボレッスン。
ご参加下さる皆さんのおかげで回を重ねる事ができました。



そして園子先生、いつも本当にありがとうこざいます。



また次回も、皆さんに喜んでいただけるような企画を考えていきますのでどうぞ宜しくお願い致します!

ありがとうございました(*^^*)


Trackbacks

Trackback URL for this entry

http://blog.honnetete.net/trackback/216

RETURN TO PAGE TOP