2018,5/15 FuFu×オネトテコラボレッスン

Date:2018.05.17.Thursday Time:04:43 Category:工房イベント

長野から、FuFu津金舞子先生が古河までお越し下さり実現した今回のコラボレッスン。

無事に終了いたしました☆



なんと長野からもお2人ご参加いただけて、古河、境、そして神奈川からと、さまざまな場所からお集まりいただけました。

ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました。
みなさまのお陰で今回開催する事ができました。



今回ご予定が合わず参加できず残念、と数名からお声を頂戴していますので、またの開催を舞子先生と企画します!
楽しみに次回をお待ちいただけたらと思います(*^^*)

FuFuの舞子先生はランチプレートを担当。
オネトテはスイーツ担当。


舞子先生は、新素材のおからこんにゃくを使ってイカリング風のフライや、ビーフン、そしてグルテンフリーの米粉ドーナツを作ってくれました。



食べ方についての話や、素材について、消化吸収について、など熱心に教えて下さいました。





皆でイカリングやドーナツを、丸めたり揚げたり、盛りつけたり、(時には洗い物もしていただきながら?ありがとうございました!)一丸となりランチプレートが完了!!


オネトテは食育クッキングで、今は新茶の時期なのもありさしま茶スコーンにした事、茨城県のお茶の産地は3箇所ある話や簡単なお茶製造過程の話など。





それからは実際に1人天板一枚分のスコーンをクッキングしていただきました。




焼きたては滅多に食べられませんし、何よりご自身で一から作ったスコーン。



皆さんに喜んで食べていただけてよかったです。沢山焼けたのでお土産にもなり、またお家でも楽しんでいただけたら幸いです。

参加者の皆さんが仲良く和気あいあいクッキングしてくださっていて、初対面の参加者様同士が繋がったりと、終始良い雰囲気でした。

皆さま、楽しい時間をありがとうございました。





次回も喜んでいただけるような何かを企画します。

舞子先生とは通っていたマクロビのディプロマコースでご一緒したのがきっかけで知り合いました。

いつも前向きでハッピーなオーラをはなっている素敵な方です。でも勉強家で努力を惜しみません。

そんな舞子さんと今回ご一緒できて、予想以上に楽しいレッスンができて……
幸せな1日でした。

Trackbacks

Trackback URL for this entry

http://blog.honnetete.net/trackback/209

RETURN TO PAGE TOP