新しい勉強してます!

Date:2016.02.25.Thursday Time:17:06 Category:マクロビお菓子

現在、マクロビのディプロマ取得の為にスクールに通っています。


取得後は、今までのお菓子に加え、
アレルギーのお子様や体調が気になる方に向けてのお菓子もご提供できたら……と思っています。
マクロビはアレルギー問わず、健康を気にされてる方にもオススメです。
(ご希望があればお食事についてもご提案できます。)



栄養士として、保育園や子ども園で数々の食物アレルギー児への献立作成、食事提供、食育指導などを約10年行ってきました。

経験を生かし、本当に体に良いモノは何かをお伝えしていきたいです。

マクロビは陰陽の考え方を取り入れた食事方法の1つです。

私の基本は栄養学なので、マクロビ以外も柔軟に受け入れています。

食事はバランスが一番大切なので、マクロビはそのバランスを整える為の1つの方法、と考えていただくと窮屈にならないかと思います。

マクロビは、白砂糖、乳製品、卵不使用で動物性のものは使わず、植物性素材で作ります。
ですが、3食のご飯全てにそれを取り入れてしまうと生活しづらくなりますから、私はおやつでのご提案をしていけたら…と思っています。

ちなみに写真はマクロビのザッハトルテです。



白砂糖、乳製品不使用で、豆乳やメイプルシロップ、ココナツミルクやアーモンドミルクなどを使用しています。
チョコレートも乳製品不使用のものですが、通常のものと遜色ない、濃厚で美味しいザッハトルテが出来ました。

こちらはお子様向けのクッキングだと難易度高いので、大人の食育を企画しましたらその時にクッキングできたらいいな、と思います(*^^*)

宜しくお願いしますm(__)m

RETURN TO PAGE TOP